なんでも周りの影響を



ふたりで外出中の外ゴハンにて。
ちょっと特別な感じがしてうれしがるパンを食べて
ニコニコご満悦のところ、か~ちゃん気をぬいていたら
「ごはん食べゆ! ごはん! ごはん!」
と言いだした。


そうか、やっぱり米がいいのか息子よ、なんて思ったら・・・
すぐそばに座っていた人が、2人ぐらい、
たまたまオニギリをほおばっていたんだ。


なんだ、やっぱり、ソレなんだ今は、と思ったよ。
食べないものがあるだとか食が細いだとかって悩みは
複数で一緒に楽しくゴハンを食べればたちまち解決する。
間違いない!


まだまだ、好嫌いとかいう段階じゃないんだ。
そういうふうに周りからすいとっている時期なんだ。