人前でもマネ



か~さんが立てば一緒に立ち上がり
か~さんがおじぎをすれば深く頭をさげ
か~さんの発言までをも、くり返す。


複数の親子のいる集いの場での行動も
またまた変わってきた。
ここが、他の子の場合、
か~さんから離れて勝手に遊具で遊んだり
おなじ年ごろの子となんとなく触れ合ったり
ひとり遊び方面への変化が多いように思うのだが。
我が家の場合は・・・
また一段と、か~さんのコピーが上手になったというふう。


しかも、コピーするだけでなく
つっこみが入ったりもするのだ。
それでシッカリ笑いをとったりね。
ああ、こまかいニュアンスが思い出せない・・・
今度から、そのへんをよくメモして
ネタ帳にためて参考にしなくては!(笑)


すっかりお目付役だな、、、