教えられちゃった・・・



「えっと今日は~、
 ひ~らいた、でしょ、たんぽぽたんぽぽ、でしょ、
 かくれんぼもしたねえ、それから・・・
 あと何やったけぇ、か~さん忘れちゃったなあ」


たっぷりわらべ歌やカラダ遊びを一緒にやる集いに
毎週参加はじめた最近、帰ってから復習すると
か~ちゃんは半分ぐらい、すっかり忘れている。
いつもそんな調子で、デタラメソングに変更して
てきとうに遊ぶのだ。


今日もそんなつもりでつぶやいていたら、なんと!
ただしい歌をボウズがうたいはじめた~~!!


今日で2回しかやっていない遊びなのに。
1回につき、3まわりぐらいしかしていないのに。


た、たましいレベルどころじゃなく、
すでに脳みそも負けているのかも・・・
いやあ、びっくりしたヨ。