やっと小走りしはじめた



ベビーカーなしで近所を子と歩いていると
知合いによく言われたものだ。


『手もつながないで大丈夫なの~』
『ちゃんと行先についていってエライね~』
なんて。


そんなときか~ちゃんは、
ボウズ、慎重派すぎるのでは、とか思ったり
ぴゅ~~っ、とニコニコ駆け出す子達のほうが
元気だな、と思ったりしたものなんだよね。


ここへきてやっと、そう、年明けぐらいから
機嫌がいいと楽しそうにうれしそうに小走りするようになったんだ。
か~ちゃんの前を、どんどん進んでゆくことも。
それでも、ぴゃ~っとヘンなところに行ったりはしないけどね。


ベンチの乗り降りなんかもだいぶん、こなれてきた。


やっぱりボウズ、ゆっくりさんだなあ。
でも、心配なさそうだ、と
後ろ姿を頼もしくみつめてしまったヨ。