食事中に癇癪



これもカゼ以来だったか、
もうすこし前からだったかなあ。


思うようにすくえない、つかめない、
歯ごたえが気に入らないものを食べちゃった、
か~ちゃんの器と自分のが違う、
あつい、つめたい・・・


とにかく何かしら難クセつけて
食事中に癇癪を起こすここ一週間。
何が起こったのだ!


また何かやりたいことがでてきて
うまくできないよ~、という
イライラ期間なんだろうか。


ごきげんでゴハンゴハンと席についたのに
器をどうぞ、と差し出したら
バイバイばいばいと遠くへ押しやったり
スプーンで机をバンバンたたいたりもする。


せっかく食欲が戻ったと思ったのに
か~ちゃんもさっぱり、落ちついて食べられないヨ。
か~ちゃんの不調が晴れずに
テンションが低いせいもあるんだろうなあ。


試練は休みなく続くのであった。