はっぱ、いっぱ~~い



か~ちゃんカゼっぴき、ということもあり
お天気もいまひとつだったこともあって、
今日は久々の外遊びらしい外出だった。


風がわりと強くふいて、
黄色く色づいた葉たちが
ときどき、バラバラ落ちてくる。


それをみつけたボウズ、
“ い~~~っぱい、いっぱ~~い ” と
そこらじゅうに響きわたる声で
さけびはじめた。


落ちた葉の上をいったりきたり、
外ではじめて走りまわっているではないか!
小走り、ぐらいだけれど。


何度も何度も、おなじところを
たったたたた~~
しゃりしゃり葉が鳴るからね、
気持ちいいんだよね。


そのあとは、しゃがんで
ずっと落ち葉をちぎっていた。


もう少し先の
遊具のたくさんある公園に行くつもりが
葉っぱだけで1時間あっというま。


か~ちゃんも、公園よりもむしろ
退屈しなかったよ。