ふきだす熱と・・・ガマンしていたもの?


安易に解熱剤は使わない構えで
できることを試すけれど
さすがに小さなカラダのこと、
はじめての育児、、、
これでいいのかと思うことも。


そんなとき、相方とのコミュニケーションは大切。
心配しすぎないで子の個性をみていこうというとき、
ひとりよがりにならない育児には
大人ひとりじゃ足りないとつくづく感じる。
ふたりでも足りない。
いろいろな世代の人が関わることができたら
そのほうがずっと良い!


なかなか熱が下がらずつきっきり、
だんだんこちらもぼーっとしてきた頭で
そんなことを考える。
菌をもらってきちゃった場所も思い当たるフシがあるけれど
この熱は・・・
なにか、ためこんでいたものが吹きだしている感じ。
子からのメッセージっぽい。


ここのところ、
瞑想してリラックスしたカラダで
ひさびさにマッサージをしてあげられる機会があったり、
子を解放してくれるような出会いもあった。
単純に、季節の変わり目というのもある。
また成長段階が大きく変わろうとしているところでもある。
けっこう、ガマンしていた・・・?
やり残したことが・・・?
なんだか、そんな感じ。


   ちょっと爆発しちゃうゾ


相方ともども反省する数日になった。
この山越えたら、また良くなれるかな。
いやいや、、、良くする、と断言だな。