おーママ


おーママと呼んでほしいとのご要望、
1年8ヶ月にて実現。
ばあばじゃダメなんだってサ(笑)。
そういうことを気にしないタチの自分と
正反対ぐらいの性格の実母のところへ。


自分が遊びに行くのはかなり久しぶり。
あまりの性格と生活の違いを
産後の自分はうまく処理できず、
しばらく距離おいていた。
おーママは、長いあいだ一人でやってきて
60過ぎても働いている人の頑固さがある。
そこをフォローできないのが自分の限界なんだよな・・・


久しぶりを楽しみに数日前から買物してくれて
我々の好物ばかりがフルコースで用意されていた。
ヘタに手伝いに来てもらうなんて形をとるより、
こちらから遊びに、と甘えさせてもらう構えでいたほうが
今の状況だとちょうどいいのかな。
おーママ側に余裕のあるタイミングをみてね。


そしてボウズからは
『おーママ』のプレゼント。




しかし、買物すませるあいだちょっと預けられたときの
不安そうな顔ったら、、、
しょっちゅう実家に預かってもらっている人だと
もうお母さんなんていなくても平気な子もいるらしいからな。
核家族が基本の場合、両親はもっと愛を注いでやらねば・・・