お人形が必要な頃!?



産まれたときにプレゼントでもらったブタのぬいぐるみ、
皮で出来ていることもあって重宝している。
相性はブブたん、1歳6ヶ月の子のお友達。


ブブたん、すき~、とほおずりする芸を
誰が仕込んだんだったか、
0歳のころからやっていたっけ。


今日はそのブブたんを、子が寝かしつけた!
寝る前にブブたんをみつけたボウズ、
“ ねんね~~ ” と言って布団につれていき
横に寝かせて、ナデナデしはじめた。


数日前から、ゴハンのときに目につくと
“ まんま~ ” と口(というか鼻か)に
米粒をくっつけて食べさせようとしていたんだよな。
オッパイもわけてあげようとして。


いま必要なのは、人形かも!
やっぱり、昔から、人形だもんね。
こうやって覚えることもあるのかな。