夏休みの最後は海



と~ちゃんとずっと一緒の数日間。
今回は旅にでたりはせず、
近場の子連れスポットなどにいろいろと出かけた。
移動時間が短い場所でも
探せば、旅気分になれるという発見が
たくさんだったな。
住んでいる地域を見直した夏休みだった。


最後には、海へ。
か~ちゃんは子どものころから、
そしてと~ちゃんとか~ちゃん一緒には20代のころ
よく出かけた場所。
店も風景もほとんど変わらないところ。
もっと赤ちゃんのときに一度来たけれど、
そのときには行けなかったところも大丈夫に。


う~み~、と言ってながめた。
山道のようなところもちょっぴり歩いた。


モウレツに暑かったし
まだ夏休みの人もたくさんいたけれど
それはそれ、夏休み気分で良かったヨ。


それにしても
子連れになったからという特別な感慨なんて
わいてこないものだなあ、イチイチ。
いたって、日常感覚。
もう3人家族がふつう。