続・あせも



ビワの葉茶のプールとおフロにつかる日々。
あせも対策でお試し中。


か~ちゃんは飲んでる。
うまかったし、なんともいえない
あまく香ばしいかおりにうっとり。


ほんとうは生のビワの葉を煎じて
塗ると良いらしいけれど。
乾燥していない葉のエキスをもらえるから。
葉脈にそってチョキチョキ切るんだって。
古い葉っぱでね。
それがビワ茶の濃いのにもなるし
みつけたら、やってみるつもり。


効果のほどは・・・
よくわからない(笑)。
でも、気に入っている。
ティーバッグをパタパタ、自分でもやってる。


これをきっかけに、
めんどうくさがらず毎日、
おフロ時以外にも
水浴びさせるようになった。
それがすでに、効いている様子。


今日はベランダプールもやった。
か~ちゃんひとりだったけれど。


暑くって、ほかの遊びの相手をするより
プールのほうが楽だったんだ、へへへ。
風もある日だったから心地よかった。