頭蓋仙骨、効いてマス



自分も、子も、相方も。
じんわり、ドクドク。
まさに、脈打つカラダ!


このキャッチコピーは自分のなかで
ワークショップ以来、流行っている。
自分でつけたキャッチだからね・・・


眠るまえ、足先を内側にかたむけて耳をひっぱるだけ、
単純にいえば、ただそれだけで、
たちまちカラダがゆるんであたたかくなる。
す~~っと、眠りに入ることができる。
これまで試したストレッチや体操のどれよりも、はやく。


自分のカラダのちからや、
みえないものに対する興味関心・信じる力・・・
頭蓋仙骨療法
そのあたりのセンスがあれば
誰にでもすぐに、毎日できるメンテナンス法だと思う。
そして、身近な、大切な人にできるお手当法。



病気とは判定されない体調不良に悩まされて以来、
整体にはじまり太極拳やヨガや各種ストレッチに
自力整体や操体法やら色々と首をつっこんでみているけれども、
どれもこれも、基本は同じという気がしていた。


カラダの力を信じること。
みえないもの、“ そこ ” にある自然に対しての見方。


それを、目にみえるかたちでわかりやすく解説してくれるのも
この頭蓋仙骨療法の理論かもしれない。
みえないものには気持ちを傾けづらい
会社に通うお父さん方なんかにも、きっと通じる。
そこがまたスバラシイ。


ワークショップ、マクロビオティックのランチつきで17,000円ナリ。
まゆつばで飛び込むにはちょっと勇気のいる金額かもね。
しかし、丸一日ですヨ。
そこいらへんのワケのわからない整体やマッサージだって、
1時間で5,000円ぐらいしちゃうからね~。
通りすがりでこの記事にひっかかった方、迷わずにお試しあれ!