急成長、階段いっことばしぐらい!?



おとといか、外ではじめて立ってから、
急にハッチャケぼうずっぷりに拍車が。
両親ともに笑わされっぱなし。


こまかいものが大好き、
機械やおもちゃも裏返して細部を調べたり、と
B 型凝り性のと~ちゃん似か~? なんて思っていたのに。


動けるようになったとたん、大暴れ。
首をふりふり、腰はタテノリ、
立ったのと同じ日にソファの昇り降りも完全マスター、
はしゃぎまわっている・・・


うつぶせで足をバタバタさせたり、
か~ちゃんをバンバンたたいたり、
欲しいものや要求があると
すでに、作為のある顔で
ダダッこのポーズもみせたりして。
できないことがあると
と~ちゃんか~ちゃんの手をひっぱって
やってやって、と連れて行こうとしたり。


お片づけね、なんてのも通じるし、
言葉もすぐマネしようとするし、
遊び相手もがぜん、おもしろくなってきた。


しかしまあ、この調子だと、
さ、先が・・・
2歳ごろどうなるんだ!?
いまは、ひたすら大爆笑させていただいているけれどね。
要求もかわいいものだから。


意志がはっきりしてくるまでの
ある意味、いちばんかわいい時期なのかも。