赤ちゃん卒業の表情としぐさにドキドキの日々



作為がありそうな表情をするようになってきた。
1歳2ヶ月ごろから、どんどん。
かけひき、入ってる!?


ズッコケたりゴチンすると
渋い顔して、ぶつけた場所指さしたりして。
かなり痛かったときには
甘え顔で泣いてきて
オッパイ飲むまで納得しなかったりする。
ズッコケてオッパイ、は
ほんとうにここ最近。
へえ~~~っ、とみている。


気に入ったものを手にすると
うつぶせになって
足をぶらぶらさせて
胸から顔をあげ、
両手で、へへ~っ、と調べる。
舌が出たりヨダレがでたりしていることが多い。


自分から寝転がって
きもちいい~、とフトンに顔スリスリしたり
手をひろげてシーツにダイブしたり。


いろいろなものと
仲良くするようになったなあ。