かんしゃく!?



昼寝をしたあと、
泣きやまなくなった。
夕方、ご飯の前ぐらいにも、
きゅうにゴキゲンななめになって直らず。
ちょっと前まで笑っていたのに。


抱っこもダメ、オッパイもダメ、
のけぞる・・・


なのに、
外に出たり、
おもしろい物が見つかったら
ケロッと遊ぶ。
か~ちゃんが離れても見向きもしなかったりして。
いたづらな目をして。


ここ2, 3日そんなふうで、
鼻タレだとかウンチだとか、体調面も考えたけど。


赤ちゃんじゃ、なくなったね!
イロイロやりたいんだね。
退屈も、はっきりしてきたね。
やりたいのに行動が追いつかずに
イライラしたりするんだね。
そして、オッパイも忘れるときがきたんだね。
この世に、不安が少しなくなってきたな! ボウズ。



かんしゃく起こさないですむように
工夫してきっかけづくりをしてあげるのが
か~ちゃんの役割だね。