すごい観察力、完全に負けてる・・・



使っているものを奪う。
ものすごいはやさで。
オモチャより何より、
か~ちゃんと~ちゃんが
ふだん使っているもの。


そして奪ってすぐにやることは、
その道具の正しい使い方!


今日もフロでブラシを奪われ、
子の、ではなく、
か~ちゃんの、
髪をとかしてくれた。


ふきんを奪ってテーブルふきふき、
ぞうきんを奪って床ふきふき、
コロコロを奪って・・・
のお掃除シリーズには
自分の姿をみるようで
ドキドキさせられる。



そして、もっとドキドキしたこと。
ちょっとくたびれて
ぼ~~っと天井みていたら・・・
ふっ、と下をみたときに
のぞき込む真っすぐな黒いひとみにさされた。


どうしたの~? だいじょうぶ~~??
といった表情。


ボウズ、
いつのまにそんな顔するようになったんだい?


外に出たとき
友人やら保育士さんやらにみてもらう、
“ ちょっとトイレ行ってくるから待っててね ”
にも泣かなくなったし。


家では後追いも、まだまだスゴイけど。


追い越されそうだヨ。