というわけでまだオッパイ



栄養がとれるんだかなんだかわからない
ドロドロ調理法で
三食、栄養バランスのとれた食事を、
という離乳食の考え方は
やっぱりどうも、しっくりこない。


少なくとも奥歯が生えてこないうちは、
オッパイも続けてみようかな。


ほんとうに、
子から時期を選んで離れてゆくのか
みてみたい気もするし。


一歳のオッパイなんて、
勝手に吸いついてきたり
飲みながらもう片方を触ったり、
知らなかったよ~~~
ということばかり。
言葉が出てきたらどうなるのかな。


子は、食べることには興味、どころか
ヤル気まんまんだし、
こちらが食べているもの、
するどい視線でチェックするし。
食べものに向って
かまり立ちしたぐらいだし・・・。
食べない心配はしなくて良さそうだからなあ。


もぐもぐは、上手にできるけれど
丸飲みしちゃうこともあるし、
いっぺんにたくさんほおばろうとすることと早食い、
これは様子をみてあげたいところ。


オッパイもまだまだ、
ゴハンはバトル、
そのほかいろいろで
ちょっとオツカレ感だった。
こうやって考えをまとめると
またボチボチ、子をみて
自分達のペースでいくか~、
と思える。