あっという間に・・・足をつっぱってダダ、スプーン食べ進歩



またもや、何度目かの抱っこ星人だ。
どうも高いところのものに興味がいっぱいらしい。
誕生月間で、ばあばやらおじさんやら、
たくさん抱っこでかまってもらったのも原因かも・・・


で、おろそうとすると、
足をしっかりペタン、とついて
つっぱって立ちの姿勢、
そのままダダこね!


かまり立ちも微妙で立てヒザぐらいだったのに~。
あっというまだあ。
自分で立ちたくなってきたか、ついに。


あっという間といえば、食べる方も。
しばらく茶わんとスプーンをあずけても
ゴハンだったら、ほとんど、勝手に食べるようになった。
もちろん、すくったものを落っことしたり
手づかみもとりいれながら、だけどね。


このさきの育児のヒントになるかな、これ。
  思い切って、まかせてしまえ! 
  いろいろあるけど、まずは付き合ってみろ! 
ってネ。