初温泉



源泉かけ流しの露天風呂つき・・・
なんて旅館のお部屋、
子連れでくることになるとはなあ。
食事も朝夕部屋だしのゼイタク。


近すぎて見逃していた湯河原へ。
お忍び旅行は伊豆がメッカ、と思ってたけど、
もっと行きやすい湯河原、
なかでも奥湯河原には、
それらしい旅館がたくさん、だったのね。
でもいまどき、、、
ファミリーで行きやすいところもあるわけで。


大浴場は循環っぽかったけど、
部屋の湯は本当にかけ流し。
カラダはあったまるしコリはとれるし肌はツルツル、
川沿いで景色も良くマイナスイオンたっぷり、
ほとんど部屋で過ごしても満足できる。


移動時間を短くして、ウロウロもしないで、
宿でたっぷり湯ざんまい、
今回は、いまの我々には、大正解だった。
ケチらないで良かった。
お金の使い方をちょっと知った感じ。