チクッ



予防接種、いろいろ思うところあるけど
三種混合受けに行った。


昔からご近所の面倒を
たんたんと見ていらっしゃる、
というふうな病院。
受付の方から、看護婦さんから、
家族的にお出迎え。
近所の小児科がある病院を
検診やらで下見(笑)、
いまのところ三ヶ所まわった。
ほんとうはお昼休みの時間にやってくれるというので
そこに決めた。


タイミングも計ったとはいえ、
ご機嫌で愛想をふりまく子・・・
出かけたいな、と思った時間に
昼寝からパチッと目覚めるし・・・
ほんと助かる。
ここでか~ちゃん、涙そのいち。
たましいレベルは両親よりも上だ、確実に!


で、愛想をふりまいたまま
おとなしく腕を差し出し、
終わって針を抜くころになって
イタイ泣き。
いままでに聞いたことのないタイプの泣き方。
しばらく泣く。


待合いでしばし抱っこ歩き、
しばし、で泣きやむ・・・
か~ちゃん、涙そのに。


また惚れ直してしまったヨ。
疲れもふきとぶねホント。


そしてそして、
帰ってオッパイ飲んで、ぐっすり寝ている。
キミは正しい。