赤子のペースにあわせる




“ 明日できることは今やらない ”
“ いったん忘れて、ときを待つ ”
“ 今だ、と思ったら集中・全力で ”


好きなおかずは最後までとっておきがちだった自分。
小心者で、“ 小出し” しがちだった自分。
・・・平和だったのね~~。


つぎはどうなるかわからないから
とっておくことはできない。
思ったとおりに事が進むとは限らない。


状況によってリストからどんどん用事を捨てる。
状況によって予定してなかった用事を挿入する。
用事は “ 今 ” やらなくてもすむものがほとんど、
気持ちにも余裕をもって構える。


どうでもいいことはさっさと処理して忘れる。


どうでもいいことと
自分にとって、相手にとって大事なこと、
周囲の雑音に惑わされずにカラダの芯ですばやく判断する。



・・・レベル1はクリアできたかな?