時間が自分軸でなくなること



最近考えていたことについて、
両親学級の “心の育児” 編で
カウンセラーの人が話をしていた。


“ 時間が自分軸でないストレス”
ということ。


どちらかというと、自然の摂理として、
そっちのほうが当たり前なんだけれど。


聞いていた人で、ピンときたり、
思うところがあった人って
どのぐらいいるのかな。


いろいろ理不尽な目にあったり、
受け入れるしか仕方の無いような事がおこったり、
自分の場合は、だんだんその準備ができていってる気がしている。
妊娠期間というのはそういう時期かもと思いながら。


気ままなひとり暮らしやらのクセが染みついていた自分も、
3年前ぐらいだったらかなり陥ってしまってたかもな。


いや、まだ、わからないけど・・・