マタニティスポーツ



とにかく今を健康に乗り切り、
体力と気力を充実させてお産に臨む、
そのことを一番に考えて過ごしている。


この機会に心身の健康を取り戻して
自分の軸をたてなおしておけば、
そのほかのことは後でいくらでも・・・
という方針。


体を動かすことが大好きで得意だったのに、
歩くことぐらいしかしていなかった10年余り。
上半身なんてふにゃふにゃで、
ちょっと腕を上にあげる姿勢をするだけで肩がはる。
そりゃー、すぐさま肩も凝るわけだよ。
てなわけで。


近郊のマタニティスポーツ事情をしつこく調べあげ、
見学にも行き、どうしても泳ぎたくなって
スイミングのクラスがとれるところに行くことにした。


久々に泳ぐこと一時間。
だら~~んと力を抜いたり、背泳ぎの平泳ぎみたいな
不思議な妊婦泳法とかいうのもやったけど、
ふつうにクロールなども何本か。


若い頃に少しでもマジメにやったことは、
体に染み込んでるもんだ。
自分で自分の泳ぎっぷりについうっとりしてしまう(笑)。


というのは言い過ぎだけど、
ものすごく解放されてなんと気持ちよかったことか!
こんなに簡単なことを、どうしてやってなかったんだろう。
どんな生活をしていても、
このぐらいの時間とお金は、なんとか捻出できたのでは?


なんだか、これだけのことでありがたい気持ちに。
無事産み終わったら、もういろいろと
お返しをして生きてゆきたい感じ。
もちろん、お預かりする命に対する責任もあるしね。
子供は、“ ウチ ” の子ではないのだ。
単純にそう思ったまま駆け抜けてしまいたい・・・