小豆には鉄分でうふふ



デパートの地下を歩いていたら
うれしいお知らせ!


大判焼き屋さんに
「小豆には鉄分も含まれ・・・
 夏バテにはうんぬん」
なる貼紙があったのだ。


甘いものが食べたくなってきていたので
飛びついてしまった。
つわりのとき甘いものは、フルーツ以外
ほとんどダメだったけど、
おさまると急に欲しくなった。
しかし、クリーム系ではない、という感じ。


あんこはバッチリだ。
しかも鉄分! 妊婦には魅力的な響き・・・


そういえば、母乳で子育てした友人が、
「大福とかおやつに食べたときはよく出た」
と言っていた。
乳製品は乳には悪いらしいがあんこはOK。


わ~~い。あんこ万歳!
これからのおやつはあんこにしよう、
そうか、これがあった、と思ったら
たいへん嬉しくなってしまった。
単純。