世の中、妊婦だらけ?!



自分が妊娠してから
やたらと妊婦に目がつく。
街を歩いていれば必ずひとりは見かける。
見かけなかった日など無い!!


急に妊婦が増えたわけではないので、
これまで気がついていなかっただけだ。


視野なんてそんなものか!
おそろしい・・・


たとえば、育児やらにあんまり参加したことなくて、
ビジネスとか政治とかの世界で、
駆け引きだの工作だの金策だのに気を配っている人たちに
街のなかのことがどれだけ想像できるんだろう?


どうしたら伝わるだろう?


身近な関係のなかでも、
そういうふうに見えてなくって、
うっかりこじらせて、
感情論になってしまってドロドロ、
とか、あるよな。


ちょっとひいてみれば気がつくこと。
あなたとわたしは違う人間という想像力。