こんなロボットなら・・・



ワールドビジネスサテライト
愛知万博会場からロボットの話題。


「アイボを買うぐらいだったら
 テト(>ナウシカ)を飼いたい。」
とわけのわからない発言をする自分。
そのテのロボットにはあまり興味がない。
硬いし冷たいから。
(これも、いまのところか?)


などさんざんつぶやいていると、
相方、「いや、君には必要なロボットがいる。」
・・・なんだべ?


「それは、ゴキブリ退治ロボット!」


をを! いる。それはいる。
とってもいる!!
何やったって結局、自分でみつけて、
じぃっと集中して観察してやっつけないとなんだもんね。
だから、めちゃめちゃ嫌いなのに、
なんか細部まで、動きのすみずみまで、
記憶しちゃったりしてて余計気持ち悪いんだ。


全然見ないうちにスマートにやっつけてくれたら最高。
そんでもって、その“かす”はどうしよう??


だ、誰か! 画期的なアイデアを・・・