あと一回だあ!



さみしい。
もう来週でおしまいとは。
金曜夜は飲みにも行かずに「タイガー&ドラゴン」!


のっけから真剣勝負ぎゅうぎゅう詰め。
笑って・泣いて・笑って・泣いて・・・
今日はいろんな人の良いところのエキスが濃ゆくて、
完全に登場人物それぞれを愛してしまっていること、
噛みしめさせられましたなあ。


ほんとに来週で終わり?!
どうしよう。


連ドラをビデオに撮って、撮ったそばから
すぐもう一回観たくなるなんて、
はじめてのことだったのに。


このドラマの・・・
家族とか身近な状況で、普遍的な人間の心理や魅力が描かれていて、
だけどまあ、あり得ないような話で、
だから思いきり笑ったり泣いたり、何度でも楽しめるところ、
そのうちに、そういうこともあるよね実際、
って思わせてくれる深さがあるところ・・・


それって、そのまま「落語」の魅力なのかな、と。


さみしかったら「落語」に走れ?!