高級ハミガキ



フンパツして買ってみた。
天然由来原料のみのハミガキ。


温泉みたいな味。
「ピアークデンタル」


ヒノキチオールという
ヒバ材またはヒノキの精油から分離抽出された薬用成分、
なるものが入っている。
これのせいか、木の味なんだけど、
温泉ぽい木の味。


磨いた後が薬臭くなくさわやかだけど、
泡立ちが悪くて「磨けてる」感が少ないから、
ダメな人もいそう。


自分は、“ちょっとの虫歯もすぐ削られる” 時代に
歯医者にかかってしまって、
「虫歯になりやすい歯だから」と
処置された歯がたくさんある。


それで最近はいろいろと情報を仕入れて、
フッ素入りのハミガキを使ってみたりしたのだけど、
どうもケミカルな味のものだと具合が悪かった。


これが歯にとってどれぐらい良いのかはわからないが、
ヒノキの清涼感にひとまずだまされてみることに。