日常のハレ



本日もタイガー&ドラゴン


一時期の興奮状態は落ち着いて、
だんだん、続けて観ているがゆえのお楽しみ、
に移行してきた。


先週、鶴瓶氏の高座がかいま見れる、
というお楽しみがあって、
それはその前の週の予告編で「来るぞ!」と思わされていた。
ほんの枕だったんだけど、
やっぱりひき込まれて、
本物を観てみたい気分になった。まんまと。


そして今日の、タイトル前の恒例、
前ふりの高座が、なんと鶴瓶氏!
うわあ、来たなぁ~、と思わされた。
にくいぜ!
これがまた、「もっと続きが聞きたい!」感じ。
にくいぜ!


ヤクザ抜け問題もあったんだよな、という話の内容には、
そうそう、つながってるドラマがあるんだよ、
続けてみるおもしろさだよ、
というのもちゃんと感じられて。
続けてみてないとおもしろくないかも、
と思う小ネタもあいかわらずてんこもりで。


あと二回かと思うとさみしいけど、
まだまだお楽しみ。