『泣かせてぇんじゃねえ、笑わせてぇんだよ』



今日は今すぐかかずにいられないっ!
今日の『タイガー&ドラゴン』は。


いやー・・・


真夜中の弥次さん喜多さん』を観たことも合わせて、
ちゃんと連ドラのタイミングで観られて、
ほんとに得したなあ!

「ちゃんと人間が描かれているのよね。」


「人情話ができねえんじゃねんだよ、やんねえんだよ」
「泣ける話が笑える話より上だ、っていばってるやつがいるからだよ」


「落語はね、芸術じゃないの! 庶民の娯楽なのよ!」



以上は、今日のセリフたち抜粋ですが。


それって、宮藤官九郎氏、
キミのことだあ!


うなりながら目からチビってしまったいっ。
これからもリアルタイムで観たいぞ。


だって、『庶民の娯楽』なんだよねぇ。