なんどもやった、だから


人はヒト、って
近くにいる人にほど
やりづらいことで。


近くに、ながくいる人は
ついつい
自分の一部のように
扱ってしまう・・・


ああ、そうそう。
それなんですよ。


つまり、
自分のことを、
そのように、
扱っているということなんですよ。


ちょっとややこしいのが、
自分ひとりだけならば、
そこまでは扱えない。
しかし、もうひとり分まで
自分がいるような気がしちゃっていて、
自分には無理なのに、
自分のことのように考えて、
扱ってしまっているのだ。


色々な自己啓発やら心理学やらから
よく耳にしたりする考え方があるけれど、
そういうところで
受けとり違いをすることが
あるのではないかと感じるのです。


もしかしたら、
発信する側も、
そこんとこ、
ごちゃ混ぜになっているのでは・・・
ないかしら、ということも、
含めまして。


その場合、
切り捨てたらいいのは、
自分が二人いるように感じている、
そのもう一人ぶんのこと、
そこだけなんです。


自分は変わらない(笑)


変えるのは、
変わらない自分でなく、
自分のコピーの部分です。