もっと言っていいんだよ



あなたがそうだ、ってことは
みんなには当たり前すぎて
言わなきゃ、気がついてもらえない。


まさか、あなたが、
そのことをわかっていないなんて、
誰も思っていやしない。


みんな、待ってる。
みんな、あげたがってる。



言えばもらえるよ。
あなたが欲しいものは、
すぐそこで待ってる。
ただ、言えばいいだけなんだ。


言わなきゃ、ダメなんだよ。
欲しい、って、
ちゃんと言うだけ、
だってずっと、
それができなかったんだ。


欲しいのかどうかも、
わからないときがあったね。


けれど、今なら、
欲しがりすぎたり、遠慮したりしない、
ちょうどいいぐらいがどんなか、
それなら自分で気づいてるのだから。


ちょうどいいぐらいを、ください、って、
ぴったりのことを、選んで、
そして、ちゃんと口に出すんだ。


あなたが躊躇すればするほど、
周囲は、いぶかしがって、
そのままにならない。


そのまま、を、表現して、
宣言するだけでいいんだ。