3度目の正直へ、イメージの力



キャンセルつづきの空の旅。
もうキャンセル代ばっかり納めるのは
いやだよ~~ん。
…と、ずっと強気で準備しつつ、も、
なかなか、良いイメージができずにいた。


これ、これ!
心配ごとに寄って行かないで~。


良い状態をイメージする。
そのことが苦手だったのね。
ぱ~っとしたシアワセに、
とびこめないのね。


言葉の力をかりたよ。となえたよ。
なれていないから、それしかできないのだ。


ちょっと人生の練習になったかも。
旅って、そういう感じかあ!




ボウズがまだ自分の荷物を
ほとんど持てない。
か~さんは、ひさびさに縦走用のザック。
それでもひとつにおさまらなくて。


こんなにひとりで荷物を持って、
眠くなるとグズる3歳児と母子だけで遠出なんてさ。
もう、これっきりのことだ。
それがやっとできるようになったんだな、と振り返る気持ちと、
これからは、もっとそれぞれが別の方向に向いて行くんだな、
という気持ちとで、
なんだか、卒業旅行のような感じだなあ。