お祭りと音楽ダイスキ



0歳のころから音楽にタテノリだった息子、
体力がついてパワーアップしたらまあ
そのノリっぷりも段違いだ。


か~ちゃんと同じで、か、
か~ちゃんの影響で、か、
開放的なお祭りの場ではごきげん。
リラックスしてカラダが動く。


芝生の上、空がみえる、風を感じられる場で
リズムのぴったりくる生演奏を聞いてしまったら
踊らずにはいられない。


手拍子しながらジャンプも交えて
行ったり来たりのステップも。
隣でおじさんがノッている様子をみつけたら
じい~~っと観察して、
同じように手をひろげてたたきはじめたりもして。


そのうち興奮しすぎてイヌになっちゃったり。
シートの上にうつぶせになって
手足をバタバタさせながら前進・後退のくりかえし・・・
目立ちまくっていたよ!


竹籠に乗る人をみたら
「ワッショイワッショイ~!」。


お餅にお芋にコロッケサンドに
りんごにみかん・・・
好物もつぎつぎほおばって。


案の定、帰りにはコテン、と寝て
重い荷物になっちゃったけど
そのパワー、恐れ入った。
でも、そういう場に家族で参加するのも
グッと楽しくなってきたなあ。