緊張しながらもまんざらではなく・・・



ちょっと、良い靴を買ってあげてみることにした。
あわなくなって歩かなくなった。
指の皮もむけちゃったんだ・・・
激安靴なのに、サイズ合ってなさそうだ、と思いつつ
なかなか素早く動いてあげなくてごめんよ、
という思いもあり(苦笑)。


服はフリマでも量販でもいいから
靴はシッカリ考えないとカラダづくりに影響する、
というような話をさんざん聞いていた。
あわない靴だと、すぐに歩き方が変わるのが
ハッキリわかるようになってきたので
そのことも実感できる。


で、シューフィッターさんに色々計ってもらったんだ。
やや固まり気味で、緊張と照れの入り交じった
ふだんあまり見ない表情になっちゃって!
でも、なにかていねいに扱われている、ということは
わかるみたい。
と~ちゃん、か~ちゃんが両脇についていたし
悪いことではないことは感じるもんね。


売場で試し履きして行ったり来たり、も
ぎこちないモデルさんみたいでおもしろかった。ふふふ。
「鏡みる?」とうながしたら、素直に見に行ったりしてさ。
体験記をかいてもらいたいぐらいだったなあ。