週1回



か~ちゃんの用事に一緒に連れて行って
側にいるのに向き合わない状態でつきあわせるのは週に1回まで。
それならば、どうも、許してくれるみたい。


連続2日とかになると、お昼ゴハンを食べたあとぐらいで
大声を急に出したり、『おそとみる!』と窓を開けはじめたり
抗議の行動に走るようになったよ。
人の家だとか、こもった室内では決して眠れないボウズ。
ごまかし、ごまかし、やっと外に出ると
とたんに抱っこで寝入ってしまうことも・・・


別室保育も、また試しどきかなあ。
隣の部屋とかいう、半端なタイプよりも、
むしろシッカリ保育園の一時預かりタイプのほうが
思い切りやすい気がする。


か~ちゃんのほうの、勇気が必要なのかもなあ。