まだひとつ



産後の体調不良はかならず、母子ともに、だ。
多少の時期の前後や、症状の重さに違いはあれども。


ひさびさにそろって発熱。
4ヶ月ぶりぐらいか、まあ、またそろそろ、
いらないものがたまってきたところだったんだろうな。
無理やら油断やらもね。


熱や鼻水、咳も、原因は菌だけじゃない。
べったり生活しているから一緒に不調になるという、
それだけではないよなあ、と思う。


まだまだ、おんなじなんだよなあ。
お腹から出きっていない、というか。
か~ちゃんのいらないものも、ボウズにうつってるんだろう。
とくにまだ授乳中はね。


だるかったり、鼻水や咳はしんどかったりもするけれど
出すのは気持ちがいいと思う。
なにかたまってきているのを感じていたから、
今回は、もっと、が~ん、と熱が出たらいいのに、
なんて思ってしまった。
ボウズからもらっている良い波動に
か~ちゃんのカラダの反応も高めてもらって
いらないものを出すしくみが良く働いているのかな、
という気もするんだよね。


でもでも、熱を出すほどためる前に、
毎日の循環をもっと良くしないとね~。
この揺れ幅は、ボウズの成長とともに
小さくなってきているとは思う。


まだひとつ、一緒に成長させてもらっている。