もうおいしくないから・・・



製造直売が基本の
近所の老舗和菓子屋さんにて


『芋ようかんはもうおしまいですか?』
『もう、お芋がおいしくないからね~~
 また季節がきたらよろしくね』


あたりまえだったことかもしれないけれど。
みょうに、じん、ときてしまって
なんだかうれしくなって
“ そうか、もうお芋がおいしくないのか ”


サツマイモをみるたびに
思い出してしまう。



細々と続けている魚屋さんで
キレイな天然のブリあらをみつけて
うれしくなって買った。


『好き? わたしも好き。
 ブリダイコンもいいけど、あらだけでも美味しいわよ~
 今だけの味だからね』


今だけの味なんだ、天然ブリあら・・・
そうだよね。


いつもより、ずっとおいしかった、
ブリダイコン。


どちらも、ご高齢の家族経営のお店。
なくならないで!
友人にもお知らせして
たくさん買いますから!!