バゲットのトーストをおしゃぶりおやつに



最近の、外出時グズり対策。
主に、こちらが食事を楽しみたいときのために(笑)。


塩と粉だけのシンプルバゲット
ちょっと固いんじゃないかと思ったけど、
パンはしゃぶったらすぐにやわらかくなるからね。


トーストして
カリッとする部分も残し、
スティック状に切ってもっていく。
かりんとうぐらいの感じ。


これ、前歯でカリッ、とかじるのがお気に入り。
そのまましゃぶったり。最後にモグモグ。
あきたら、指先でちぎりはじめるけれど(笑)
それにも夢中になったりするし。


赤ちゃんせんべいとか、
噛みたがる子にはやわらかすぎるな、と。


パンくずが散らばるのがやや難点。
かじり具合は、今のボウズには
ちょうどぴったりみたい。