危機管理



いろいろ、ストックが足りない。


気ままなふたり暮らしじゃないんだから
もっと備えが必要だ。
災害対策グッズも見直さなくては。



うっかりへの教訓40度だ。


か~ちゃんは倒れられん、と
生活に気を使ったり
病気、もらわないように
予防やら注意していたのだが・・・


ここへきて、ちょっと油断しちゃったな。


そろそろ寒いなあ、と思ったのに
子のフロ入れの方法、ズルズル変えてなかった。


薄着で夕暮れ散歩、
寒いと思ったのにそのまま長出しちゃった。


なんとなく菌をもらっていた感じがあったのに
予定を削らなかった。


出かけるのはやめない、
だから、
気を引き締め直さねば!




酵母めも>
レモンは、長いことゆっくり炭酸が出つづけていた。
やっぱりちょっと、温度が低かったか。


レーズンも泡が弱いまま、液種をひとまずとりだしてみた。
残ったレーズン、
すかすかでなににも使えないよ、ときいていたけど
かじってみた。
ラムレーズンみたいな、リキュールっぽいあじわい。
おいしい・・・
たしかに、身はもうグズグズだけどね。
こっちも温度、低くて発酵弱かったかな。
ふくらむか、パンの種!?