産後七ヶ月、爆発的食欲、落ちついたかな



まだゴハンは必ず2杯は食べる。
でも3杯、4杯・・・と
とまらない季節は
どうやら、過ぎ去った模様。


赤子並みの新陳代謝では? というぐらいの
産後1~2ヶ月のモリモリっぷりと乳の出、
それにともなう肌のツヤがなつかしい。


3ヶ月あたりには
急に甘いものや肉が欲しくなっていたな。
しばらくしておさまった。
妊娠中からあまり食べたくなくなっていたのに、
急に復活したんだった。


4~5ヶ月あたりはまたなんだか、
とにかく米や粉がとまらなかった。
ごちそうさま、、、
いや、デザートに梅おにぎりもう一個、
という感じ。


子が、ぼちぼちゴハン、の
タイミングとの兼合いかな?


そんなわけでか~ちゃんのほうも、
育児の第一クール修了の気配。
出産・育児を盛り立てるホルモンやらさんの応援、
とうとうサヨナラ、か。。。