バーベキューデビュー、、、の、下見



この暑さのなか、にでかけてみた。
外に出るなり子は爆睡。
スリング抱っこで、ほんとうに、急に。
ベビーカーにおろしてもグッスリ。
マイナスイオン出てたか?


ぐっすりになっちゃったおかげで
お昼をゆっくりいただけてしまって、
か~ちゃんと~ちゃん
思いがけずリラックスタイムだったけどね。
もう半年ぐらいしたら
がんがん歩かされる予定なのだよ、キミ。


今日はほんの入口まで。
ご飯のあと、ちょっとだけ、
ベビーカーでもうろつけるあたりだけ散歩。
ごきげんでバタバタしていたねえ。
すぐ脇には交通量の多い道路の通る森だけれども、
空気がやっぱり全然違う。
この暑さでも、風があって日かげは過ごしやすかった。
山歩き、好きになってくれるかな~。


でもね、そのまえに。
まずやりたいのは、バーベキューだったりして。
赤子連れだと、やはりそれなりに設備のあるところのほうが
安心して肉も食べられるからね、
川っぺりとかでなく、まずはそれなりのとこで、、、と。
今日もたくさん、夏休みのお子さんでにぎわっていた。
こちらは、すぐにでもできるゾ、と確認。
まあ、もう少し涼しくなってからがいいけどね。


暑くても外のほうが良く寝る&ごきげんの子をみて
ウチの子だ、えがった、と思うのも親バカか。
でもこれも、コブつきのささやかなヨロコビだもんね。