日に日に強くなる



胎動がすごい。
ほんとに、こんなにしょっちゅう感じるものだとは
知らなかった。
ぼこぼこぐるんぐるん、一日中ず~っと。


胎児は20~30分ごとぐらいで、寝たり起きたりを
繰り返しているらしい。
起きているときは盛んに動いてるってことか。


いま七ヶ月だから、そんなにぐるぐる動けるのも
あと少しなのかもな。
だんだん窮屈になってくるからな。


外から見ても、お腹は波打つし、
静かに座ってると地震みたいに感じることもある。
これを自分の体の中で感じる母親と、父親とでは、
そりゃー、生まれてくるまでの感覚は全然違うよな。
外から触ってみるのとは。


この感じをどうやって伝えるかなあ、
一時腹貸し、とかできればいいのになあ。