夢見



今週は妊娠週数で15週、安定期まであと一歩というところ。
食事も先週からだいぶ普通の量食べられるようになって
気分も良く、いろいろとヤル気力もでてきた。
が、少し痩せてしまっていたので
ヤル気に体がついていかないところがあって要注意。
とくにたちくらみ、という感じ。


そんな週ですが、おもしろかったのは夢。
毎日毎日、結構、アクションの激しい夢をみて
かなり疲れて起きるというパターン。
すごい勢いで飛んだり、近未来みたいな街にいたり、
叫んだり、生理的な感覚が印象的だったり。


なんなんだろう。おもしろ~い。
なにかまた大きな節目なんだろうか。体が。


お腹はなんだか日に日に大きくなっているよう。
測るとそんなに変わっていないけど、
前につきでるように大きくなっている。
さわり心地はパーンとしてて、
でも中身は固体が詰まっているという感じでなく
密度の濃い液体っぽい。


姿勢によっては、部分的にはずれそうな
丸い形にみえることもあって
いやー、ほんとにおもしろ~い。


こりゃもう妊婦のお腹だ、どう見ても&
ぐるぐる夢見の一週間だった。