いつのまにか夏カゼ



昨日からのどがなんだか、
息苦しい感じだな、と思っていた。
さらに2,3日前から、
吐き気の感じがいままでのつわりとは違って、
どうも変だな、という気はしていた。


でも、なにしろ、つわりで
常に具合が悪いもんで・・・
気がつかなかったよ!


のどが弱いからいつもならすぐ気がついて
腫れないうちに、のどぬ~るやらうがい薬やら
漢方薬やらねぎ生姜湯やらで
本格的にカゼをひかないようにするのだが・・・
(とにかく病院が嫌いで薬もできれば飲みたくないから)


梅雨の空気の悪さでアレルギーが出てきたか? とか
つわりのせいで息苦しさまで感じるのか? と思ってた。
だって! あんまり行動的に過ごしてないのに、
いったいどこから菌を???


先週末たくさん人込みにまぎれたからか?
ついに夏カゼまでひいちゃった。


それにしてもこの抵抗力の弱さはなんだんだ・・・
自分の体がわからない~~
いままでの思い込みをいったんはずして
この新しい状態に向かわねば。