今年初ゴキ



キターッ!
暑くなってきたと思ったらこれだ!
天敵だ!


せっかく好きな本観ながら
くつろいでいたのに、
カーテンの上に黒い異物が!
天敵だからか、
昔から自分が一番にみつけることが多いのだ。


どうやら、雨戸が少し開いていて、
その隙間から入ってきたらしい。
あなどれんやつめ!


めちゃくちゃ足がはやいくせに
いきなり飛ぶっていうのが許せん!


一瞬見失って緊張が走ったが、無事退治。
見つからなかったら眠れないもんね。


家に卵でもない限り、
あやつは、外から侵入するものなのだ。
トイレでみつかるのが本当に気色悪いが、
配水管の隙間があやしいということなんだよな。


荷物にひっついてきたりとか、
洗濯物について入ってきたりということも
多いらしい。
と聞いてからは、とりこむときに
ひとしきりはたくようにしている(笑)。


夏は、特に夜になるとそのへんを飛んでたりするから、
窓の開け閉めは要注意なのだ。
くーー、基本の窓から侵入を許してしまったことが悔しい!


これからの季節、ご注意!