ついにウワサのお店へ



アカチャンホンポ』と『Ange』へ行ってみた。


お盆休みのせいか、月曜の昼間だというのに
アカチャンホンポ』はものすごい人。
子連れサンがたくさん・・・


マタニティーインナーから
ベビーグッズに服、子供用の文房具やらまで
いかにも量販店、という感じで、
ずら~~っと並んでいる。
ラクラしてほとんど素通り(笑)。
どうしよう・・・
ここへきて本当にみんな、ウキウキできるの?!


ベビー服なんてビニールに入って
たくさんぶらさがってたりして、
近づく気もしなかった、すみません!
まあまだ5カ月、そこまでの実感がないというのもあるけど。


マタニティーインナーのコーナーで良かったのは、
胸の部分だけのトルソーがあって、
「○○タイプ」というのがどういうものか
よくわかるようになってたこと。
それは触って、観察させていただき、
たいへん参考になった。
全体的に素材とかデザインとかより、“ 安い ”につきる感じ。
だけど、買っても良いな、と思うのもあった。


『Ange』はいろんなところで推薦があったけど、
その評判の所以は、マタニティパンツにあるのかな?
エストのところがリブになっているパンツを
先駆的に売り出したお店のよう。なるほど。


ただ、今の期間は夏物のセールで、
秋冬物はまだ店舗にはあまり入ってきていない様子。
セール品はやはりそれなりで、
これもあまりじっくり手にとって見る気がしなかった。
もう少ししたら、パンツを試着しにまた行ってみようと思う。


インナーには、生地の良さそうな、
つけ心地もやわらかで良さそうなものがいくつかあった。
会員になると値段もお手ごろ。
そしてマタニティー臭さのない
デザインのものもあった。
はじめに知っていれば間違いなくここで買っただろうな。
ひとまず秋冬用の新しいカタログをもらって帰る。


ここまできて、ベルメゾンに騙されるのだけは
今度こそもうやめよう、と思えたことだけは確か(笑)。
マタニティだけでなくね!


ベビー用品のことを考えると
またわからなさすぎて頭が痛いけど、
ひとまずマタニティーの世界については
だんだん見えてきたので良し。
ひと月ぐらいは、ベビー用品のことは
忘れてしまおうかな・・・


やっぱりでも、身に着けるものは、
値段とか手軽さでゆらいだりしてはいかんな。
一時期だろうと、常時だろうと。
衣食住は妥協しちゃいかん。身の丈でね。