Dear, Friends!



ありがとう。
あなたに会えてよかった。


このタイミングで
あなたに会えて
しばらくの間
同じコミュニティに関わって
それは閉じた空間じゃなくて
あなたもわたしも
どんどん変わっていった
同じコミュニティでも
全くすれちがう事もあったけど
あなたにどこか惹かれた
わたしの感性は
間違っていなかった
全く違う経験を
違う場所で同時にしながら
ときどき、お互いの姿を確認しては
あれこれ感じ、そして実は
ずっとあなたには敬意を感じていた
何故なのかは、はじめからわかっていた
すれ違ったまま
このコミュニティを
離れることは
考えられなかった
きっかけは
簡単に訪れる
その、ほんの少しのチャンスを
お互いに逃さなかったね
何も大げさなことはない
たった一言で
通じるものがわかった
お互いに
敬意を感じて
ずっと気にしていたことが
その瞬間だけで
全て伝わってきて
ほどけていた糸が
ふたたびよりあった
これだけでいい
これからしばらく、
いや、もしかしたら、
一度も会わないかもしれなくても、
あなたと会った、
あなたと合わせた
つなぎ目が
ほどけることは
ないでしょう
その結び目が
また次の何かに
つながっていくのでしょう


あなたに会えてよかった。
ちゃんと、結ばれて。